« 美しい 松戸≪通り≫の四季なのです 晩秋~冬 | トップページ | 本格的な春までもう少し… 初春の≪坂川≫散策を! »

2012年2月19日 (日)

釣りと田んぼ・畑を眺める… こんな旅っていかがでしょうか?!

ババちゃんの 松戸≪旅≫心地 第23号(2012.2.19

松戸ちょっと気になるスポットeye ⇒ たまには… のんびりゆったりと… 釣りを楽しむなんていかがでしょうかsign02 (栄町西・六間川)good

≪ALWAYS 三丁目の夕陽 '64≫と言う、東京がオリンピックを迎える時代の映画が大ヒットしています。まだ、日本がこれから伸びるぞ と言う、元気な時代… なんだか、その時代のイメージを想像してみると、自分の中では、休日には、川で、親子でのんびりと釣り糸をたれている人たちがいる。そんな姿が想像出来てしまいます(笑) そんな、ゆったりと釣りを楽しめるところ 松戸にはまだ残っているのですgood もう少し暖かくなってきたら、お弁当を持って、ゆっくりと釣りを楽しむ… そんな休日の過ごし方もいいのではないでしょうかsign02

one.ゆったりのんびり釣りでリフレッシュgood(栄町西地区)

JR・新京成松戸駅から、京成バスで、日大歯科病院まで。この辺りには、坂川を始めとする、3本もの川が縦横に通っています。今回は、その流れの一つ 横六間川での釣りを楽しむ風景を発見。穏やかな陽差しを感じながら、静かな時の流れの中で、うき が動くのをのんびりと待っている… 眺めているだけでも、ゆったりとした気分になってきてしまうのでしたconfident 

001_480x640 002_640x480 004_640x480 009_640x480

(なにが釣れるんですか? と聞いたら、鯉 との答えが… また別の川では、ルアーで、おそらくブラックバスなども釣れるのでしょうね?)

two田畑を眺めながらの、ブラブラ歩きもいかがgood

この辺り、意外に多くの畑や田んぼが残っているのです。そんな田園風景を眺めながらの散歩、これもゆったりと出来るモノです。

010_640x480 012_640x480 014_640x480 018_480x640 022_640x480025_640x480 028_640x480

(意外に多くの畑や田んぼが残っているこの地域なのです)

four松戸なんだか いかしてるお店good ⇒ 中華料理大満

ランチは、ご夫婦で営業している中華料理大満で頂きましたよgood素朴なお店なのに、結構な数のお客様が入っていて、なかなか活気のあるお店でした。今回は、目玉入焼き肉定食 をオーダー。甘辛のタレと玉子… いつまで経っても、この味、大好きなのですsign03039_640x480038_640x480   

焼肉目玉入り定食ーいまでも玉子が乗っていると、それをオーダーしてしまうのですbleah(笑)

★店の住所/松戸市栄町西2-887-2

★お店の紹介HP/http://r.tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12008132/

flair 松戸市の観光のことなら≪松戸市観光協会≫HPへ

http://www.matsudo-kankou.jp/

eyeババちゃんの≪旅心地≫自分が、旅先で観て、感じた、面白いもの。

そして食べた美味いもの。そんな「旅」の心地よさをお伝えしていきます。

http://baba-abab.cocolog-nifty.com/

« 美しい 松戸≪通り≫の四季なのです 晩秋~冬 | トップページ | 本格的な春までもう少し… 初春の≪坂川≫散策を! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445387/44175852

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りと田んぼ・畑を眺める… こんな旅っていかがでしょうか?!:

« 美しい 松戸≪通り≫の四季なのです 晩秋~冬 | トップページ | 本格的な春までもう少し… 初春の≪坂川≫散策を! »