« 春の小さな小さな鉄道旅へ…流山線(馬橋~幸谷~小金城址駅) | トップページ | ~たった一度の人生だものもっと笑いを~麗しの里元禄まつど村 で出逢った笑顔達です »

2012年4月 8日 (日)

満開の≪さくら通り≫の魅力は昼も夜も!

ババちゃんの 松戸≪旅≫心地 第26号(2012.4.8)

松戸ちょっと気になるスポットeye ⇒  さくら通り(新京成・八柱~五香駅) 

ついに満開になりましたgood日本の道100選の一つに選ばれているさくら通りの桜並木heart04 本当だったら、先週の土・日曜に開催された、常盤平さくらまつり八柱さくらまつり に合わせて満開になったらよかったのですが、今年は寒くて、開花が一週間程遅れてしまったのですbearingでも、やはり自然が相手… 今年も美しく咲いてくれた桜達と、そして毎年、手入れをきちんとしてくれた方たちに感謝しつつconfident、八柱から五香まで続いている、さくら通りを、ゆったりと散策しましたよsign03そして、とても美しい満開の、いまの時季限定の正しいさくら通りの歩き方sign03… それは、昼と夜、両方の時間に歩いてみること なのですeye昼の艶やかさとは別に、夜は夜ながらの、夜桜のゆったりとした魅力を感じながら、ぜひ、散策をしてみてくださいねhappy02

eyeいまが満開sign01昼間の≪さくら通り≫なのですgood

004_480x640006_480x640007_480x640011_640x480015_640x480020_480x640036_480x640037_640x480041_640x480046_480x640055_480x640077_480x640113_640x480081_480x640087_640x480136_640x480131_480x640                

eye夜も美しいでしょsign01夜桜もおススメの≪さくら通り≫なのですgood

005_480x640006_480x640_2008_480x640011_640x480_2014_480x640023_480x640027_480x640034_480x640038_480x640042_480x640053_640x480057_480x640061_480x640068_480x640071_480x640072_480x640084_480x640089_480x640049_640x480      

flair 松戸市の観光のことなら≪松戸市観光協会≫HPへ

http://www.matsudo-kankou.jp/

eyeババちゃんの≪旅心地≫自分が、旅先で観て、感じた、面白いもの。

そして食べた美味いもの。そんな「旅」の心地よさをお伝えしていきます。

http://baba-abab.cocolog-nifty.com/

« 春の小さな小さな鉄道旅へ…流山線(馬橋~幸谷~小金城址駅) | トップページ | ~たった一度の人生だものもっと笑いを~麗しの里元禄まつど村 で出逢った笑顔達です »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445387/44792659

この記事へのトラックバック一覧です: 満開の≪さくら通り≫の魅力は昼も夜も!:

« 春の小さな小さな鉄道旅へ…流山線(馬橋~幸谷~小金城址駅) | トップページ | ~たった一度の人生だものもっと笑いを~麗しの里元禄まつど村 で出逢った笑顔達です »